忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルだが、別に、某アニメイテッドの武器商人ではございませんので悪しからず。
アニメイテッドのキャラデザインはまだちょーーーっと苦手なんですけどね、でもスィンドルは可愛いと思うよ( ´∀`)

なんて言うか、よくよく考えるとアニメイテッドのキャラデザって斬新だと思うんですよ。
トランスフォーマーの目って、邦では「カメラアイ」洋では「オプティック」と名称されるのですが、まあつまるところ「人間の目と構造が全く異なる」ってことなんですよー

初代G1からBWに平成と、たくさんのトランスフォーマーが出てきたのですが、大凡ロボットモードのトランスフォーマーの目は、まるでカラーフィルムでもはっつけたみたいに一色単なんですよね

虹彩も瞳孔も白眼もないため、ほとんど何処を見ているのか良くわからん構造です、でもオレはこの眼のほうが好きですよ。
たまに瞬きしたり細められたり見開かれたりとするアクションがあると「( ^ω^)おっ」ってなりますw

それで話はアニメイテッドに戻りまして、このアニメイテッドと今洋にて放送中のプライムでのトランスフォーマーの眼には、たぶん「瞳孔」と思われるモノの描写がありますよね?
・・・なんか、新鮮というか。今までにない発想というか、SDというか。

うん、いや可愛いさはアップしましたよね、実際。
眼の動きは完璧に生物に近いそれになったのが、逆に良い感じというメイテッドとプライムのキャラデザイン。


それでもやっぱり、俺は初期デザインを選ぶぜ!
なんだかんだで「ロボット」って枠組みの中で「生物」を表現する、てのがオレを惹きつけて止まないテーマなんだ!
それに関して「War For Cybertron」は秀逸なんですよやっぱり!
チャプターⅠのラストシーン、メガトロン様とスタスクの掛け合いで、スタスクが自分をPRするところの表情の細やかな動きとか、あぁれマジやっべえぇからっ!!!
俺はあのシーンを見て「絶対このゲームクリアする!」て決意した男だからね!!!
ありがとうWFCスタスク、ありがとうWFCスタッフ、GOODJOB!!!

拍手[1回]

PR

一体何人の俺の動画を見てくれてる人がこのブログを観てるかわかりませんが、一応俺が現在行ってる実況についてちょーっと補足をさせていただきたく


難易度について
ゲーム自体は、そう難しいものではないですよ。
TPSユーザーなら「ヌルいっ」と感想されるくらいの仕様だそうです。
ただ、俺は残念ながらFPS・TPSの腕前は初心者同然なので、雑魚相手にもgdgdを強いられてますが、WFC自体は大変簡単なゲームですよ!
あ、でも洋ゲーの仕様か難易度の設定段階は3つですがひとつ上げるだけで敵の強さが大分変わります。
TFは好きだけど、F/TPSは苦手という方は、EASYモードでプレイすることをおすすめします!それでも言語の壁と初見殺しがちょいちょいあるので、まあ一回二回の死亡は覚悟しておきましょう。


実況スタイルについて
実況はアフレコではなく実録です。
あとPart01で「初見じゃない」と豪語してましたが、正直ゲームをプレイしてると集中するのに一杯一杯になってしまって、咄嗟にはものを思い出せなくなってしまいます。簡単に言えばただのボケ(
ふだんはのんびりとしたゲームばかりで遊んでいたので、こういったスピーディなゲームにはまだまだ慣れてません、もしかすると不得意分野なのかもしれませんね~(;´∀`)
あ、あとビックリに対するリアクションは映像に驚いてるというよりは、音響に驚いてる感じです。ミキサーの出力を最大にしてあるので、ヘッドフォンの出力を下げても大分大きな音になります。
普通にゲームのBGM・ESも重低音がよく効いたものばかりで、かなりガツンと体に響きますΣ(゚д゚lll)これはやってみないとわからんかもですね~
はい、あとは私の実況中のしゃべくりですけれども、ほとんどリアクションですね(;´∀`)これじゃ絶況だ・・・
まあ、実況中の私の言動は正直「初見リアクション7:プレイ済みリアクション2:茶番リアクション1」といった具合です。
あと、なんだかんだで一回プレイ済み+翻訳なんてしてれば、だいたいストーリーは頭の中に入ってるんじゃないの?と思われるでしょうが、すんません、ほとんど入ってないんです(´・ω・`)確かに翻訳なんてやってればストーリーが自然とあたまに入り込んでもおかしくないのですが、いざ実況してみると、頭が真っ白でございます。これがいわゆるボケ・・・(

まあともかくこんなボケボケグダグダな実況をこれからもお送りさせていただきますが、最後までお付き合いいただければ幸いです(`・ω・´)


タグについて
数日前、動画情報を更新しようとしたらタグが一部消され、新規されているのに気がつきました。
オレの動画のタグは基本「トランスフォーマー・実況プレイ動画・WFC・TF:WFC」で統一してます。
あ、時々タグを編集してくださってる方&市場を編集してくださった方本当にありがとうございます!!
話を戻しまして、この内幾つかの動画で「WFC・TF:WFC」が消されて、新たに「TFWFC」が登録されておりました。
これは・・・誰かがTRANSFORMERS War For Cybertron関連の動画を統一させようとしてたのかな?
私も正直、そろそろこの題の作品のタグをひとつに統一したほうがよいのでは?と思っておりました。なんだかんだで、PVやプレイ動画・実況動画を上げてる方がそこそこおりますので、統一したほうがいいんじゃ、ないのかな~?そうでもないのかな?(・ω・)

まあ、でもしばらくは、いま上げてる動画のタイトルにもある「TF:WFC」のタグを使わせていただきますよ?編集してくれた方ゴメンナサイ・・・


編集について
戦闘シーンではgdgdしてしまった場合、本当は倍速を使いたかったんです。でも俺が使ってる編集ソフトには、何故か倍速編集がなかった・・・
なので、本当はあまり使いたくないのですが、カットを使用させていただいております。
今回Part11ではちょっとアニメのワンシーンを挿入してみました(あるゆっくり実況でカットにアニメのシーンを差し込んでるのが面白かったので真似てみたのですが)が、うん、1分は長すぎましたねスミマセン・・・
今度からはデストロン→デストロンのエンブレムターンでも挿入しますね、あ、いや極力カットはしないよう戦闘を推し進めますスミマセン・・・
なんでカットを使いたくないかというと、以前FPSの実況動画内で「カット=サボり」的なコメントが多くあったのが印象づいてるからなのです。
今のところ、俺の動画の中では中傷発言はあまりお見受けされませんが、中傷コメントはうp主にもショックですけど、その動画を観てる他の視聴者さんも多少なり不快な思いを抱かれる可能性がありますからね。
みんなが楽しめる動画作成が俺の信条です。

あーでもゆっくり実況は正直黒歴史・・・賢者タイムに入ってあの動画の未熟さ加減が身に染みる・・・!


最後に動画についてなんですが、

 

オモシロイデスカ?オレノ実況動画?

こんなことを聞くのは本当はよくないんですけどね(答え難いだろうし、実況者が視聴者に自分の動画の面白さを聞くのはマナーというかなんというかそういうものから逸していると思います)、でも・・・あの・・・その・・・

なんでこんなにもコメがきたりマイリス登録してくれたりウォッチリスト登録してくれたりと・・・

正直嬉しいです、なんだかトランスフォーマー好きになって良かったな~とか、実況やってよかったな~とか、冥利につきてるんですよ

でも、反面どうしてなんだろうと思ってしまう、天邪鬼のJ.V.X.ですゴメンナサイ

応援してくれてる視聴者様、本当に感謝し尽くせないほど、J.V.X.は感謝の気持ちでいっぱいです・・・!
これからももうしばらくTF:WFCの実況が続きますが、こんなgdgdスタイルの実況でほんとうによろしければ、これからも見に来てくれたら幸いです!

 


なんか湿っぽくなったーーーー(;´Д`)いかんいかん!!!
今日はTF(玩具)で遊んでないで実況収録しますよー!!練習もするぞーーー!!!
 

拍手[1回]

諸君、私は帰ってきた!
部屋に入った途端大小様々なダンボール箱がベッドの上を占領していたよw

一見すると、ただの嫌がらせのようにも見える光景ですが、私はこの光景に唯只管狂喜乱舞しています(現在進行形)

このなかには、美人なことに定評のあるナイトスクリームと伸縮自在な体に定評のあるスーパースタースクリームが入っておられるのだから・・・ゴクリ

あ、あとふたつのはアマゾンで注文した卒論の参考資料です( ´∀`)


や、やべぇ早く開けてぇ・・・!!!
でも、絶対開けてる途中で親に呼ばれるのは分かりきっている・・・!
ならば、飯を先にすませ、ゆっくりこってりじっくり箱を解体していけばよいではないか・・・!!
そうだ、とりあえず今は抑えるのだ、そう今はまだその時ではない、早まってはいけない、なにチャンスなどいつでもある、焦らずにじっくりチャンスを見計らうのだ・・・あれなんの話をしてたんだっけ???

とりあえず、今日は存分にTF(玩具)で遊びたい気分だから、実況収録はま~たあ~し~た~♪
 

拍手[0回]

まずはTwitterをはじめましたよー
http://twitter.com/JVX_69

前にもやってたんだけどね、使い方がよくわからなくてほっぽっといてたのを削除して新アカで再び舞い戻った



Yahooオークションに手を出してみた
察しが良い皆さんならわかりますよね?そう、トランスフォーマーのおもちゃが目当てだす

スーパースタースクリーム超欲しい!!!



最近メタルにはまりつつある
いや、前からメタルは好きだったんだよ?
格ゲーのギルティギアって皆様ご存知ですか?あれのBGMっていちおうメタルだったような・・・あれ、ロックなのかな・・・曖昧3cm
あのギルティのBGM超好きなんですよ!!コンプリートボックスももちろん買いますた!
高校時代の登下校中はこいつらにずっとお世話になってたのさ

あ、でね、最近はチョットしたルートから試聴した曲があるんだけど
それがめっさカッコイイんだっ!
Echo of Dalriadaってハンガリーのフォークメタルバンドなんだけどね
雰囲気がめっさすっきぃだよ( ´∀`)

あとはDerdianってイタリアのシンフォニックメタル
音楽に関してはまったくど素人なので専門家みたいな感想は言えないんだけど
なんかグッとくるんだ、あ、俺にはね

なんとなくヨーロッパのメタルってみんなオレのツボにはまるような気がする
特にイタリア・スペイン・ドイツ・北欧あたりがやばい・・・
YouTubeに動画が落ちてるから気に入ったものは片っ端からダウンロードアンドコンバート

英語とか外国語は苦手だけど、音楽は好きだよ!洋楽さいこー!!

拍手[0回]


ふつうにカッコイイよ?どういうこと?
あと最近翻訳などやってたお陰か、初代のTFたちの会話くらいなら聞き取れるようになりましたもともとこども向けの作品だから、あまり難しい文構成でもないし、単語も結構聞いたことのあるやつばっかですね( ´∀`)

まあ、一度吹き替え版みてるのも助けになってるのかな?
あ、この場面は確かこんなこと喋ってたな、て微かに覚えてるのだろうか

でも正直サウンドウェーブ・スタースクリーム・メガトロン様の声が聞き取り難い・・・
スタスクとメガトロン様はエフェクトのせいだけではなくて、普通にCVの声質が原因な気が・・・金切り声と枯れ声め・・・うわっなんだおまえらっなにすだばかヤメry(

 

そういえば、原語版のTFのCVも結構使い回しが多いんですよね、ご苦労様様ですよほんとに

 

そういえば遂に情報掴みましたトランスフォーマープライム!(おせぇ!
「WFCのアニメがでるらしい」との噂を聞きつけネットサーフィンすること数時間・・・
なるほど・・・ふむ・・・

まあ、まとめますと
世界観はWFCを継承(でもなんだか微妙)
これは現在TFの大本Hasbloの最新がWFCに当たるからなんでしょうね
WFCでは「エクソダス」だったかな(うろ覚え)小説も出ています
時系列的にはエクソダス→WFC→プライムと繋がる模様

アニメは、なんかトイストーリー的な感じのフル3D
人間のデザインがディズニーぽいのは気のせいだろうか・・・
うん、そう舞台は地球ですね、だからもちろん人間も登場しますよ
人間も登場するフル3Dトランスフォーマーって、もしかして初めてなんじゃないかな?
ビーストウォーズは基本的に人間がいない世界の話だったような(あ、ごめんなさい実は詳しく知らないんです、間違ってたら申し訳ない)平成三部作のスーパーリンク・ギャラクシーフォースはトランスフォーマーだけが3Dで人間や背景は普通のアニメ画でしたね(お影で遠近感覚が狂う狂う)あとはロボットマスターズが人間はでないけど背景もちゃんと3Dだったかな、そのぐらい?
・・・あ、そうだハリウッド産トランスフォーマー・・・( まあこれは実写ですね、ロボは3D・・・ぐらいかな?忘れてないよね??

だから人間も3Dてのは純粋に面白そうですが・・・うーん、やっぱりデザインがディズニー・・・てかこれはトゥーンって言えばいいのかな?等身が低い描写ってのは

さて、問題のトランスフォーマーのデザインなんですけどね

 

・・・ヒドイっ

 

いや、うん 期待を裏切られたと言うべきですかね

WFCのアニメが出ると聞いてたから、もうまんまWFCのデザインがくるのかなー!だったら見るぜ!という意気込みだった

だがそれはふざけた幻想にすぎなかった・・・

 

TFのデザインは、「アニメイテッドベースの実写風味」
・・・WFCどこいった・・・
唯一面影を残していたのが、「モブ」だったよ、ええ量産型の彼らです、顔無しです、大抵演出の犠牲となり消えてゆく存在です、不憫君です
・・・だからWFCは・・・っ

そういえばペーパーバックも出ているようですね、ちょっと中身をのぞいてみましたが
メインキャラはアーシーとクリフ?
なんか、新鮮な組み合わせですねこれ、この設定は評価されるべき

ストーリーはもろ初代を意識したものになりそうですね
よくよく考えれば、初代は全てのトランスフォーマーの原点ですからね
この初代で構築された設定が、ビーストウォーズ・平成三部作・実写・アニメイテッドへ脈々と受け継がれているんですよね
プライムは一体どういう感じになるんでしょうかね~

観るかどうかはわかりませんっ
察しのいい皆様なら分かるかと思いますが、オレはアニメイテッドと実写が苦手なんです、嫌いではありません、苦手です
アニメイテッドは作画が大変綺麗な作品ですし、トランスフォーマーたちの個性もよくでた良作だと思います
実写はまさに最新のトランスフォーマーですね、そして科学的なトランスフォーマーですSFとしては良作ですね

 

うん、でも、ね
やっぱり、あの、ごめんなさい
デザインが、どうしても・・・はい(

顎?ああ、少し慣れました
よくみりゃかわいいもんですがねハハハハハ・・・

実写?いいえ、エイリアンですよ彼ら
超ロボット生命体というよりは、金属のエイリアンに近いような・・・
なんかこう、親しみを感じられない・・・逆に怖い・・・日本に来るなよ!絶対に来るなよ!

 


ざっとまとめるつもりがなんだかエラいことになった・・・
うん、これは見ないかもわからんね
TFのデザインもそうだけど、人間のデザインもすこーーーし気に食わないんだ実は
あと、WFCの世界を継いでくれてるってのは分かったけど、そうか、「世界」だけだったか・・・
俺はあのデザインで初代のような抱腹絶倒とまでは行かなくとも、あのノリの物語をやってほしかった・・・できればアニメ画で

なんか期待してたものをぶち壊されたのが結構心にダメージを与えてるみたいだ・・・
カムバックWFC・・・

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 J.V.X>]
[03/02 大佐]
[02/25 Zzzさん]
最新TB
プロフィール
HN:
J.V.X.
性別:
男性
職業:
学業
趣味:
ネットライフ
自己紹介:
ロボが好き過ぎて生きるのが辛いJ.V.X.
最近バイト代がトランスフォーマーの玩具に費やされている、後悔はしていない
そして生活の主体がニコニコ実況なのが人間としてどうなのか
とりあえず無事4年で大学を卒業したい、そして就職したい

ブログは主にニコニコ実況関連だったり、ロボについての語りだったり、J.V.X.の日常だったり、まあうんイロイロ書きます

コミュニティ目当てでMixiにも登録しております検索キーワードは「J.V.X.」で
他スカイプにも登録中、これも「J.V.X.」か「j.v.x.69」で検索すれば出てくるよ
Twitterは残念ながらやってません、やり方がよくわかりません、誰か教えて・・・
Mailはj.v.x.it.is.cool69@gmail.comまで
バーコード
カウンター